母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

引き笑いを英語で言うと? ~知りたガールと学ボーイ 200116木曜夜~200117 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

おもてなしの基礎英語

Session152

  • weekly review、3問正解。
  • wellの用法。前置きの「まぁ」「いやぁ」「ところで」 
  • Pop inコーナー。前回に引き続き、浅草の人力車の車夫さんたちにインタビュー。
  • 決まりきったフレーズを丸暗記して喋っているわけではなく、車夫さんたち3人とも本当にペラペラ。
  • 俥夫のご紹介|東京浅草店 | 観光人力車なら|人力車のえびす屋

 

知りたガールと学ボーイ

第38回 英語の“笑い”には、どんな表現がある?

 「笑い」を英語に訳すとlaugh。しかし、英語にはこの他にも多くの笑いを表す表現があるという。ならば、さっそく調査!ゆりやんが「爆笑」「くすくす」「引き笑い」など、外国人にいろいろな笑いを見せて、英語でどう表現するかを教えてもらう。キーフレーズは「これは英語で何と呼ばれていますか?」。 

 

What is this called in English?

これは英語で何と呼ばれていますか?)

 

  • さまざまな種類の「笑い」を実演し、英語では何というのか調査。
  • crack up 爆笑
  • giggle  くすくす
  • muffled laughter ぷっと吹き出すのを抑える
  • chuckle  くくっと含み笑い
  • bray 引き笑い 甲高い笑い ロバの鳴き声
  • cackle 甲高い笑い 鶏の鳴き声
  • maniacal laugh 取り憑かれたような笑い
  • belly laugh  大笑い お腹の底から

 

【スポンサーリンク】
 

 

旅するフランス語

Leçon 14 骨とう市で交渉!

Je prend ça. 

これにします。 

 

  • 運動関係ではことごとく頼りなさげだったティノさんが、たのもしく見えた回! 
  • 「これにします」の表現は今週の「旅するイタリア語」でもキーフレーズ(Lo prendo quello.)でしたね。
  • komarlin5594.hateblo.jp

  • 市では値切るもの。値段交渉をする。 
  • 来週はトゥールーズに根付くスペイン文化に触れる回。