母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

久しぶりに少し書いてみる

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

 

だいぶご無沙汰のブログ更新。

ブログはサボっていたが、Eテレを軸にゆるゆる学習は継続していた。

 

とりあえず、モロッコとエジプトでは本当に話し言葉アラビア語が異なってて、

戸惑いとともに笑っている。

共通点も多いから助かる点もあるし、半端に似ているから混乱してしまう点もあるし。

『アラビーヤ・シャベリーヤ』のエジプト編の話です。

 

 

正直なところ、ブログに書くよりも、ノートに手書きでメモ取るほうが記憶の定着度が高い、のであります。

 

学習記録を事細かに書いていくのではなく、ブログではあくまでポイントのみとか、

感想のみとかにとどめるほうがいいのかもなぁ…

 

ユル学習のほかに書けそうなことって

ドラマの感想くらいしかない。しかも、それも別にガチなものじゃないからなぁ

 

 

 

 

 

 

手書きメモを、ブログに打ち込んでみる、か?

起承転結もあったもんじゃないが、せっかくのブログアカウント、どうにか活用する道を模索したい。

月曜日だけ書くとか、そういうのでいい、ってことにしとくか??

 

私自身は、何回も同じ教材を見返したりしないともう覚えられないのに、

息子5歳はあっという間にどんどん吸収していくから、面白い。

息子用にChromebookを購入したんだった。これは便利な道具。

Chromebookに関するレビューでも書けばいいのか。

って、これも別にそんな本格的な内容にならないしなぁ。

「便利よー このコスパならアリだよー 一家に一台あってもいいと思うよー」

くらいにしか…

 

久しぶりだとこれくらいの長さでも、達成感がある(笑)

 

 

【スポンサーリンク】