母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

世界エイゴミッションは2020年度も再放送のまま。 200222土曜・200229土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

「世界エイゴミッション」の記事は2週間分をまとめて1記事にすることにしました。

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第43回 メンバーの居場所をつきとめろ!【タイ】

What do you want to watch?

何が見たいですか?

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

  • タイの観光地のどこかに潜んでいるSamutくんを見つけるミッション。 
  • キーワードは、big、exciting、elegant。観光客に何を見たいか聞きながら、このキーワードをすべて含んでいる観光地を当てる。
  • ゾウ!!
  • elephant ・・・big、elegant、水に入っていくさまはexciting
  • タイのシルクは3000年以上の歴史を持つ。 

 

第44回 クイズにチャレンジ!

なぞなぞをといてみよう!

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

  • イサムくんがこの時期になってもまだislandやmatchやnightが読めないという脚本はちょっと無理があるような
  • 「基礎英語0」のテレビ版「世界エイゴミッション」は2020年度も新作ではなく、再放送の予定ですね。3年目? メンバー役の3人とももうだいぶ成長してしまっているんだろうなぁ
  • 「基礎英語0」のラジオ版は放送枠拡大になるようです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

【スポンサーリンク】