母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

雷鳴と閃光 ~世界エイゴミッション 191228土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

 2019年分のやり残しを消化していきます。

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第36回 世界の天気を伝えよ!

天気予報を読んでみよう

 

  • 「世界の」天気を伝えるというのなら、英語だけじゃなく他の言語も使わなきゃダメなんじゃない?とタイトルへのつっこみ。
  • 唐突な夢オチ回。
  • sunny、rainy、cloudy、snowy、stormy
  • snowy… これ、意外に(?)今まであんまり触れたことない単語だった
  • 天気の表現のIt's … 形式主語がどうこうという説明はしないのか。そんな説明無しでも実際に使えるようになるほうがいいといえば、まぁそうだもんなぁ
  • 英語では雷は、雷鳴と閃光で言い分ける。thunder.  lightning 
  • ↑ 「英会話タイムトライアル」でも取り上げてましたね、雷。基礎英語0レベルに分類される知識だったんですね

 

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

【スポンサーリンク】