母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

ジャマイカでボブスレー ~世界エイゴミッション 200208土曜・200215土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

「世界エイゴミッション」の記事は2週間分をまとめて1記事にすることにしました。

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第41回 チキンをとった人を探せ!

I went to the mountains. 

山に行きました。 

 

  • ジャマイカキングストンのタリーちゃんからの依頼。
  • jerk chickenがなくなっちゃった。誰が取っちゃったの?
  • Mass ミサ
  • お母さんがchickenを仕上げてくれてましたというオチ。

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第42回 観光スポットを選べ!

It was delicious. 

とってもおいしかった。 

 

  • バレンタインの季節なので、チョコのおはなしも。
  • タリーの日本の友達がジャマイカに来ることになったが、1日しか滞在期間がない。楽しんでもらえる場所をチョイスして!という依頼。
  • ackeeというフルーツ。

    ja.wikipedia.org

  • ジャマイカといえばボブスレー
  • アキ―を食べてボブスレーを楽しむというプランに決定した模様。
  • 映画『クールランニング』、Amazonで見れるのかー!
  •  
     

ワールドレポート「ジャマイカの音楽」 | クリップ | NHK for School

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

【スポンサーリンク】