母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

バヌアツはいいところだよ! ~世界エイゴミッション 200111土曜・200118土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第38回  バヌアツ研修旅行のプランを立てよ!

Vanuatu is nice. 

バヌアツはいいところです

  • 夢オチなどもなく、オーソドックスな回。
  • study trip 研修旅行
  • ジェフリーくん。Jeffreyじゃなく、Geoffreyというスペルは初めて見た。
  • バヌアツは、南太平洋のシェパード諸島の火山島上に位置する共和制国家。
  • laplap:豚肉と野菜をバナナの葉で包み、土の中に埋めて蒸し焼きにする料理。
  • 南太平洋の島々は一度行ってみたいところではある。
  • 「バヌアツはいいところだよ!」ってバヌアツの少年は言い切れるんだねぇ。「日本はいいところだよ!」って言いきれる日本の少年少女はどれくらいいるんだろう

 

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

 

第37回 髪かざりを返せ!

Who is this? 

これはだれですか?

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

  • 見忘れていました。ざっと見ただけです。
  • キーフレーズのレベルは第38回よりも上。厳密に難易度順で構成されているわけじゃないんですよね。というか、あえて「基礎英語0(小学生向け)」は難易度のみで英語・語学を捉えてしまわないのようにしているのかもしれない。 

 

【スポンサーリンク】