母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

メッセージカードの作り方、英語で読んでみよう ~世界エイゴミッション 200201土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第40回 手作りの誕生日カードを作れ!

 作り方を読んでみよう。 

 

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

  • Fold in half.
  • Draw two lines and cut.
  • Fold at the red line and open.
  • Stick your favorite picture on.
  • メッセージカードの作り方に関する英語を知る回。
  • 息子用の子供向け英語教材(ワールドワイドキッズ)のおかげで、これらの表現は知っていました
  • 裏を返せば、子供向け英語教材を見るまで、foldやstickという単語の意味など全く忘れていたということですが・・
  • Eテレの子供向け英語番組を見てれば、高価な英語教材をそろえなくてもよかったのかな…と思うときがあるのですが、今回はまさにソレでした。
  • 獅子舞はlion danceという。直訳。

 

【スポンサーリンク】