母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

継続的なひとづきあいのニュアンスを表現できる「get along」 ~英会話タイムトライアル 200115水曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

まいにちスペイン語~入門編

第42回 En Sapporo 6  札幌にて

He oido que hay una alameda muy bonita.

とてもきれいなポプラ並木があると聞きました。

 

              ※アクセント記号等は省略して記しています。

  • 前置詞。para ~のために、 a ~に、 de ~の、 por ~によって
  • No se como ir ahi.  どうやってそこに行くのかわかりません。
  • oirも現在形からして活用がややこしい‥! 

 

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

英会話タイムトライアル~SPRトレーニン

1月 Week2 Day8 マンションの前の交差点は少し危険です

Everyone gets along.


みんな仲よくやっています。

 

  • get alongは継続的な人付き合いを表せる。
  • ~is considerate. ~は気が利きます
  • Be considerate of~ ~に配慮してください
  • intersection 交差点
  • crosswalk 横断歩道 ←知っている単語のはずなのになかなか出てこなかったし、聞き取りもできずに思い出すのに時間がかかった
  • pickpokets すり
  • Everyoneは3人称単数のsがつくんだったね…と初歩的なことを思い出しました

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

 

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

1月・水2週目 Short Stories ~ Gas Station ガソリンスタンド

  • こんなたやすく会話できる父と娘というものに憧れていたときもありました。
  • なんだかんだで娘に甘くてなめられているくらいのお父さんのもとで育つほうが、娘は自己肯定感の高い女性として成長するんじゃないかなーとは思います。私と逆で。
  • 少し音読しづらかったです。