母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

オーストリッチの模様って  191120水曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~入門編

第21回 En Kioto 9  京都にて 

 ¿ Kioto es la ciudad mas grande de Japon?

 京都は日本でいちばん大きな都市ですか?

              ※アクセント記号等は省略して記しています。

 

  • 最上級。
  • A +定冠詞など+mas ~de… Aは…で最も~だ。
  • Tokio es la ciudad mas grande de Japon. 東京は日本で最も大きな都市です。

 

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

 

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケ Skill Test Basic

11月 Week3 Day13 Buying Supplies

 台風に備えて買い出しに来たスーパーでの店員との模擬会話に挑戦。

 

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

What do you need to prepare for the typhoon?

 

--1. Canned food might be a good idea.

--2. I need some batteries and a flashlight.

--3. Actually, I should get some baby food. 

 

  • I appreciate it!  ありがとうございます!
  • Let's keep our fingers crossed. そうなるように(幸運を)祈りましょう
  • 指をクロスさせるジェスチャー、してますね、そういえば。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

11月・水3週目 Short Stories ~ Ostrich ダチョウ

 

  • なぜダチョウを飼う必要がある…
  • それとわかりつつ、うまいことはぐらかす奥さん。最後にダメ押しする奥さん。
  • オーストリッチ革って、体表部分だけじゃなくて脚の部分もあるんですね。わざと毛穴っぽさを残すのが野性味の風合いもあってイカス!ってことらしいですが、ぶっちゃけ鳥肌だしな、とか一度思ってしまうともうそのようにしか見えないような気も・・・・