母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2020-02-05から1日間の記事一覧

たたみかけるように、「洗濯物を外に干すな」という… ~英会話タイムトライアル 200122水曜 語学講座ラジオ

まいにちスペイン語~入門編 第45回 En Sapporo 9 札幌にて La frase esta escrita aca agajo. この下のほうにその文が書いてあります。 ※アクセント記号等は省略して記しています。 estar +過去分詞でも受動になる。動作の結果状態を表す。 ~されている、…

今日も軽く流すように復習。。。  200205水曜 高校講座テレビ

本日のライブラリー放送もやはり9月に見たし、内容もわりとはっきり覚えているものばかりでした。 したがいまして、ひじょうにあっさり記述の記事です。 水1:ベーシック数学 第17回 1次方程式 1次方程式を解く 【今回学ぶこと】今回は、1次方程式を解いて…

古代インカのいけにえ儀式カパコチャ ~旅するスペイン語 200204火曜~200205 語学講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session162 He's a gifted leader.彼は生まれながらのリーダーです。 「彼は天賦の才能を与えられたリーダーだ」ということです。gift は「贈り物」、あるいは「贈り物を授ける」ということですが、ここでは天から才能を贈られたという…