母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

たたみかけるように、「洗濯物を外に干すな」という… ~英会話タイムトライアル 200122水曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

まいにちスペイン語~入門編

第45回 En Sapporo 9  札幌にて

La frase esta escrita aca agajo.

この下のほうにその文が書いてあります。

 

              ※アクセント記号等は省略して記しています。

  • estar +過去分詞でも受動になる。動作の結果状態を表す。 ~されている、~してある
  • serは動作、estarは結果状態
  • ↑ 多くの例文に触れる必要がありますねぇ
  • ¡ Chicos, sed ambiciosos !   青年よ、大志を抱け!

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

英会話タイムトライアル~対話カラオケ Skill Test

1月 Week3 Day13 Basic 基礎編

マンションの古くからの住人との模擬川に挑戦します。

 

Are you new to this condo? 

-1. That's right. そのとおりです。

-2. Yes. I'm new here. はい。新しくここに引っ越してきました。

-3. Yeah… I'm brand new here.    ええ、ここに来たばかりなんです。

 

  • new here をnewerと聞き間違い。
  • for meが何度聞いてもfunnyに聞こえてしまう。
  • for sure 確実に
  • コンドミニアムの主(ぬし)のようなフレディ、ぐいぐい来るキャラ(お節介な)設定。
  • 「洗濯物を外に干してしまう日本人」についての話題が今回も。 

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

 

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

1月・水3週目 Short Stories ~ Virtual Love 仮想恋愛

 

  • AIと恋人ごっこしていることに関して、母親にだけは言わないで!という気持ちはわかる。
  • 英語圏の場合はAIではない生身の男性も歯の浮くような愛の言葉を囁きそうなイメージはあるけど、実際はそうじゃないのかな。日本だとまず似合わないわね、そういうのは。
  • ビールでも飲んでいないとやってらんないわよ‥という感じの独身女性。アルコール全くダメな自分からすると、ビールでなんとなく一瞬解決できるというだけで羨ましくはある。
  • リスニングも音読も楽でした。