母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

知らない文字は暗号に見えるよね 191123土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!


 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第31回 カードに書かれた文を解読せよ!

カードに書かれた文を解読せよ! | 基礎英語0~世界エイゴミッション~ | NHK for School

I'm from London. 

わたしはロンドン出身です。

 

  • カードに書かれた文を解読する回。何やら謎の文字?が。街の人々にどこ出身か聞きつつ、この文字読める?と聞いていく。
  • 結果として、ヒンディー文字だったわけですが、読めないまでも「これはインドの文字だな」とすぐわかってしまったので、フフッって感じで鑑賞しました。
  • 日本語も、とくに「ひらがな」は他言語話者からするとかなりの暗号文字だろうなぁ。
  • イサムくんが少しずつゴツくなってる。 

 

【スポンサーリンク】