母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

meme(英語版写真大喜利)、ha~ OKKASHI! 191121木曜深夜~191122 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

おもてなしの基礎英語

Session124

  • レビュー回。 
  • 梯子酒=bar crawl

 

知りたガールと学ボーイ

SCENE31 外国人のお笑いセンスをmemeで調査

海外ではmeme(ミーム)というものがあるらしい。日本でいうところの「写真にひと言」で、その人のユーモアのセンスがにじみ出る。ならば、このmemeを使って外国人のお笑いセンスを学んでしまおう!と、ミキ亜生が調査に出向く。キーフレーズは、笑いのツボがわからなかったときの「意味がわかりません」。  

 

I don’t get it.

意味がわかりません  

 

  • memeミーム。たぶん日本でも一部で人気の「bokete」のようなものらしいです。写真を見てボケる。
  •  UNKOネタは世界共通。
  • That's hiralious!  めっちゃおもろい! 
  • hilariousっていう単語初めて知りました。おもろい。
  • 自分のボケを丁寧に説明する工藤先生。

 

【スポンサーリンク】
 

旅するフランス語

Leçon 8 今月のおさらい

  • ミッション得点:13/20点満点 
  • ティノさんのボケが。。。
  • 文が合っていても発音が通じにくい率が高そうなのよねぇフランス語って。
  • Je voudrais~ ~が欲しいのですが。 :条件法現在