母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

語学番組のスキットドラマの内容ってちゃんと追ってます? 190925水曜 ~190926 深夜テレビ語学

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

PCでおもてなしの基礎英語の録画を見つつ、テレビで「ノンストップ」を流していたら、どっちの画面にもハリー杉山さんが英語解説してて、ちょっと楽しかったです。

おもてなしの基礎英語

Session95 これは使えるはず

This should work.


これは使えるはず。

「これは働くはずだ」、つまり「これは使えるはずだ」と言っています。work(働く)は「機能する、役に立つ、用事を済ませられる」といった意味で使います。

 フレーズ・例文 これは使えるはず。|語学学習コミュニティ ゴガクル英語

  •  Thisのような指示代名詞を主語とする文で、be動詞以外の一般動詞や助動詞を使うというのに慣れてなくて、なかなかスムーズに口をついて出てこないわー
  •  スキットドラマのストーリーとしては気になるようなならないような… 語学番組のスキットってひとつづきのドラマ内容のほうが、単発エピソードよりも、勉強継続意思につながるのかな

 

【スポンサーリンク】