母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

【書く予定】191018金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

 

ラジオ語学講座を溜め込まずに聞きなさい・勉強しなさい・書きなさい、という自分への戒めとプレッシャーとして、いろいろ途中経過のまま、記事をあげてしまうプレイ継続中です。

 

⇒10月24日16:30 追記更新分です。

komarlin5594.hateblo.jp

 

⇒10月25日15:50 追記更新分です。

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

エンジョイシンプルイングリッシュは気軽に聞けるし、読むの簡単なのでさくさくと進められています。

まいにちスペイン語も入門編はラジオ聴取もテキスト読みも好調。ただ、応用編に引きずられて、勉強記録としての記事に落とし込むところで、まごついています。

 

 

明日も休みでむしろ勉強しにくいし、息子の体調もまだまだ不安定ですし・・・

水曜・木曜・金曜にかけて少しずつ追記していくはず!と思います! たぶん、絶対。たぶん。

 

 《関連記事》

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まいにちスペイン語~応用編

応用編 第6回 

 

 

※アクセント記号等は省略しています。

 

 

 

英会話タイムトライアル~対話カラオケ

Week3 Day15  10秒チャレンジ in the U.S.

 英会話タイムトライアル | NHKゴガク

  • 高校生のナタリーさんのは聞き取れたけど、サンディさんとマットさんが聞き取りにくかった。年齢的な声の出し方というか?
  • 5キロを5K(ファイブケー)って言うなんて知らないよー
  • テキスト81ページの「What are your Replies?」は自分なりに答えられる気がする。いや、自分なりにというか、暗記してあるからなんですけど。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

金3週目 Japanese Classics 英語で味わう日本文学 -The Pillow Book 枕草子 第3部

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 先週は聞き取りづらくてしょうがなかったけど、今週分はわりと聞きやすかったです。慣れたか?
  • 枕草子の内容自体はすごく・・・どうでもいいです・・