母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

安直な暗記で対応しきれなかった ~英会話タイムトライアル・対話カラオケ応用編191213金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケAdvanced

12月 Week2 Day10  応用編 Finding Theater Seats

英会話タイムトライアル | NHKゴガク  

Is there Wi-Fi in the hotel lobby?

ホテルのロビーにWi-Fiはありますか?

 

Is it complimentary?

それは無料ですか?

 

What are you in the mood for?

どんな気分ですか?

 

There's a promotion.

キャンペーンをやっています。 (※campaignは使わない

 

  • greasy 脂っこい
  • a good deal お得
  • 基礎編をじっくりやり終えたあとなら応用編もわりといける!と先週、先々週に確信したところだったのに、今回の応用編は全然そんなわけなかった。
  • 対話カラオケの回は、座ったままよりも、部屋の中をうろうろ歩き回りながら取り組むほうが答えやすくなります。それこそthe playのthe perfomarみたいな感じ。ほぼ暗記してセリフとしてしゃべってるだけだからなぁ 
  • その様子を息子に不思議そうに見られています。
  • 息子といえば。「コミュニケーション英語1」でI want to drink~の表現を教えてみたらそのときは覚えたかもという話の続きですが…。わりとそのフレーズを使ってみてくれています。お風呂上りに I want to drink ピルクルandヤクルト!と。乳酸菌飲料ばかりだな┐(´∀`)┌
  •  《関連記事》「コミュニケーション英語1」の項

    komarlin5594.hateblo.jp

     

     

     

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

12月 金2週目  Japanese Classics 英語で味わう日本文学-Lemon 檸檬  第2話

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 第2話のほうが、聞き取りもしやすく、意味も把握しやすかったです。
  • 2話分を聞いた時点での感想としては、「うつ病患者に1億円渡せばあっという間に治る」という暴論を主人公にあてはめてやりたい、というような… 気持ちが沈んでいるから借金を重ねてしまっているのか、借金のせいで気持ちが沈むようになったのか、3話以降で明らかになるんですか・・・?
  • 丸善って、昔は書店というより、本も扱う文具雑貨店のジャンルだったのかしら