母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

『山月記』を英語で聴くーエンジョイシンプルイングリッシュ 191108金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケAdvanced

11月 Week1 Day5 A Typhoon's Approaching 応用編

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

I think that's a good idea.

それがよさそうですね

 

I'm worried about the trains.

電車のことが心配です。

 

Here's a portable charger.

ポータブル充電器をどうぞ。

 

  • 「対話カラオケは基礎編をしっかり暗記するレベルにしてから応用編をやってみよう」というやり方を今週から採用してみたところ、けっこうすんなりクリアできました。
  • ≪関連記事≫

    komarlin5594.hateblo.jp

  • やり方を変えたせいもありそうですが、10月号のスポーツ観戦テーマより、今のところ11月号のほうが易しめに感じています。
  • 第2週はどうなるだろうか。気を緩めず続けていきたいです。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

11月 金1週目  Japanese Classics 英語で味わう日本文学-山月記 第1話

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 心をえぐる作品として有名な『山月記』。
  • 10月の枕草子よりだんぜん楽しいし、意味も取りやすい。
  • 李徴のようにこじらせる気持ちはわかる。 
  • 音読もしやすかったです。昨日の落語「だくだく」は内容の難易度以上に音読しづらく感じたんだけどな。落語のほうが音のおもしろさのためにあえて発音しづらい文にしてるのか?って思ったくらい。
  • 来週も楽しみ、山月記

 

スタディサプリEnglish ビジネス英会話