母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

スペイン語の巻き舌は必然的なものである。 191010木曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

《関連記事》※追記しています
komarlin5594.hateblo.jp

 

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

まいにちスペイン語~応用編

応用編 第3回 En la Basilica de la Virgen de Guadalupe  グアダルーペ大聖堂にて

La pidio que sele construyera un templo.

彼女のために教会堂が建てられるよう、彼に依頼した。

 

Juan Diego las llevo envueltas en su tilma al obispo.

フアン・ディエゴはそれらをポンチョに包んで司教のもとへ持って行きました。

 

Asi encontraron caido en la calle.

 こうして、そこに礼拝堂が建てられました。

 

※アクセント記号等は省略しています。

  • 文法のほうはまだ正直ついていけないので、開き直って、いろんな速さで聴きながら音読しました。何度も何度も音読すると、自然と巻き舌になるんですよ。おもしろい。
  • 入門編で再帰動詞、点過去、線過去に触れた頃に再度取り組むほうがいいのかも。

 

英会話タイムトライアル~対話カラオケ

Week2 Day9 Basic 基礎編 ーEnjoying a Race…in Person!

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

  •  2文~3文で答えてみるターンのときに、なんとなくそれっぽく答えられても、まぁ時間内に間に合わないわ。
  • 対話カラオケに挑むレベルに至っていないと思う。でも、自分にとって難しいくらいのレベルに揉まれたほうがいいような気もするし…継続できるかなぁ
  • SPRトレーニングのほうは今のところ楽しいです。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

木2週目 Rakugo 日本の伝統的笑い!落語 -Angel of Death 死神

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • ドラマ「昭和元禄落語心中」でもよく出てきた「死神」の話なので、聞き取りやすかった。
  • 死神なのに、英語だとAngel~なのか