母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

台風19号でまた換気扇がやられるかもしれない 191009水曜夜~191010 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

先月の台風で壊れた換気扇、ようやく今週末に修理の予定なんですが(同型の換気扇の発注に時間がかかったらしいです)、関東は今週末にまたやばそうな台風19号が・・・

修理したそばからまた壊れたりして。そもそも、業者さんがたどりつけるんだろうか??

 

komarlin5594.hateblo.jp

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

 

 

おもてなしの基礎英語

Session103  さっきはごめんなさい。

Sorry about before.
さっきはごめんなさい。

 

少し前のことを謝っています。過去のことを謝るには、例えば Sorry about the other day. のように「先日」とはっきり言うこともできますが、今回の before はその点はぼかされていて広く使うことができます。

おもてなしの基礎英語 | キーフレーズの並べ替え | NHKゴガク

  • deer鹿ってことは次は春日大社に行くの? 大宰府も鹿いるの?
  • 今回のドラマスキットは全体的に聞きやすかったんだけど、演者さんの話し方が回によって違うのかしら。自分の耳が英語に慣れてきたんだ、とはまだ思えないし。
  • My phone had no reception.  「携帯が圏外だったんだ」