母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

子の習い事の待ち時間に語学ラジオを聴くスタイル。 191009水曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~入門編

第6回 En Tokio 6  東京にて6 

 El semaforo va a cambiar a rojo.

 

信号が赤に変わりそうだよ。

※アクセント記号等の表記略。

  • irの現在形の活用と用法。
  • 昨日の第5回より今日の第6回のほうが簡単に感じた。
  • unos~,  otoros~.   ~な人もいれば~な人もいる。
  • 短いスキットにいろんな要素がきっちり盛り込まれているのね。
  • 入門編2週目も終わったことだし、第1課~第6課スキット日本語本文をすべてスペイン語で書けるようにする練習をしようと思います。今週末。

  

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~SPRトレーニン

 Week2 Day 8 今のボール、入っていましたか?!

That was in! / That was out!

 

今のは入っていました! / 今のはアウトでした!
  • 準々決勝=quarterfinals 
  • スポーツ中継を見ない派なので、たぶんあんまり使うことはない英語表現なんだろうなぁと思いつつ取り組んでいます。ラグビーやバレーも世界大会やってることだしね…(ハンドボールは日本ではマイナーだからあんまり見れないしねー

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

水2週目 Short Stories オリジナル・ショート・ストーリー -A New Begininning 新生活

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 等倍速→0.8倍速を2回→0.9倍速→等倍速、と聞きました。
  • 息子のピアノ教室のレッスンを待っている間に(笑)
  • 等倍速の音読も1回。
  • 先週のショートストーリーよりはわかりやすい話でした。

 

《関連記事》

komarlin5594.hateblo.jp