母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

英会話タイムトライアルの「Tools for Success」が有用なかんじ! 191021月曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

スポーツ観戦にまつわる英語表現なんて使わないっしょ、って思いながら「英会話タイムトライアル」に取り組んでいる日々ですが、ラグビーのワールドカップなど、けっこうタイムリーな話題をチョイスしているんだなぁって思い直しています。

とはいえ、スポーツ中継をテレビで見る、っていう文化が自分の中であんまり育っていないんですよねぇ。結果は気になるけど。

 

==========

 

まいにちスペイン語~入門編

第10回 En Tokio 10

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

Vas a tener una buena vista del monte Fuji.

富士山がよく見えるわ。

  •  デルモンテ
  • tenerの不規則活用。
  • てっきりベニトとアリサがずっと日本のあちこちを旅して回るのかと思っていたら、アリサとは東京でお別れなのね。しかも、スペインでの再会を約束するらしいわ
  • いつのまに2人は新幹線の見送りにまで来る仲になっていたんだ
  • もしや、ベニトが日本のあちこちで現地妻を囲っていくストーリー……?
  •  quince 15が覚えにくいな

 

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~Special Week

Week4 Day16 Tools for Success 2

 英語学習を成功させるツール2

・rightの3つの使い方

  • スペシャルウィーク。今週はおもしろそう
  • 木曜と金曜の対話カラオケがしんどいから英会話タイムトライアルを敬遠してしまうんです。しばらくSPRと復習回だけ取り組むようにするほうがモチベはあがるかもしれないなぁ

 

  • rightの3つの使い方1:~ですよね?という意味で使う。付加疑問文よりラク
  • rightの3つの使い方2:正しい、合っているという意味で使う。the right~
  • rightの3つの使い方3:すぐ~ という意味で使う。soonより早い。

 

  • right outsideって急に聞こえたら、「すぐ右」じゃなくて「外に出たら右」って思ってしまいそう・・

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Japan Without a Map ニッポンぶらり旅 月4週目 熊本

  • ラーメン屋のおばちゃん役の人のターンが聞き取りづらかった。
  • とはいえ、A&Bのお話はだいぶ全体的には聞き取りやすくなってきている。
  • 音読スピードを1.15倍にしてみた。