母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

おもてなしの基礎英語はゆっくり喋ってくれているのだと今更気づく。 191016水曜深夜~191017 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

今回の記事から、ちょっとフォーマットを変えてみます。

今までは講座の概要や目標ポイントを載せてから、自分の気づきや感想を書いていたのですが、感想部分を冒頭に持ってきてみました。

どっちが伝わりやすいのか、試行錯誤してみます。

 

おもてなしの基礎英語

Session107

  • 聞き取りやすくなってきた気がするのは、ラジオの英語講座全般よりゆっくり喋ってるからだ! って当然のことなんだけども。最初、英語講座のテレビとラジオをやってみようかなぁと思い立ってすぐの頃は、このスピードのスキットも全く聞き取れなかったんだよ
  • 気のせいじゃなくて、多少、リスニング能力上がってきてる。と思うことにしとこう、前向きに。 
  • 聞き取れたきてるからといって、スムーズに口をついて英語が出てくるかは別問題なんだぜ

 

I have a good feeling about this.


これ、何だかうまくいきそうな気がします。

「私はこれについてよい感覚を持っている」で、「いい予感がする」という意味で使います。ポジティブに「うまくいきそうだ」という意味合いです。

おもてなしの基礎英語 | キーフレーズの並べ替え | NHKゴガク

 

【スポンサーリンク】