母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019-10-17から1日間の記事一覧

おくれをリカバリー。 191016水曜 テレビ講座

ざざざーっと終わらせました。これでだいぶ遅れを取り戻しました。まだ簡単な内容だからできるやり方。回が進めばこのやり方では通じなくなるだろうから、もう少し余裕をもって取り組めるようにしたいのですが、なかなかそうもいきませんね(・・;) 水1:ベー…

生産と消費の間には『人的隔たり』『場所的隔たり』『時間的隔たり』という3つの隔たりがある。 191017木曜 テレビ講座

木1:ベーシック国語 第3回 意思を伝える ~SNS~ SNSなどで文を書くときにどんな表現にしようかと迷ったことなど「一切ない」という滝沢カレンさん、新ドラマにてピッタリの役どころにキャスティングされましたね!! 相関図|TBSテレビ:火曜ドラマ『G…

地理と地学は同時に勉強すると効率良さそうだ 191015火曜 テレビ講座

// 火1:日本史 第3回 第1章 古代国家の形成と貴族文化の誕生 大和王権と古墳文化 双円墳(そうえんふん)、四隅突出墳(よすみとっしゅつふん)という古墳もある。 前方後円墳って、方墳のほうが前・円墳のほうが後ろ、という前後の決め手はなんなんだろう…

休止になっていたぶんの高校講座、ちゃんと消化。 191014月曜 テレビ講座

合唱コンクールの放送のため休止になっていた分です。 《関連記事》 komarlin5594.hateblo.jp 月1:科学と人間生活 第2回 生物 動物にとっての光の役割 光走性。 ブルーライトはそんなに騒ぐほどのものじゃないっていう説も聞いたことあるんだけど、動物の細…

おもてなしの基礎英語はゆっくり喋ってくれているのだと今更気づく。 191016水曜深夜~191017 語学講座テレビ

今回の記事から、ちょっとフォーマットを変えてみます。 今までは講座の概要や目標ポイントを載せてから、自分の気づきや感想を書いていたのですが、感想部分を冒頭に持ってきてみました。 どっちが伝わりやすいのか、試行錯誤してみます。 おもてなしの基礎…