母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

よく使うbe動詞相当の単語ほど、不規則変化するものなんですよねぇ 191014月曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

1日遅れのラジオ語学講座です。

火曜日は息子のスイミングスクール。待ち時間に何か聴くなり読むなりして進めたいところですが、息子がちゃんと泳いでいるのか?というより、ちゃんとコーチの指示を聞いているのか?などが気になり、結局がっつりとロビーから観察してしまうんですよね(*´з`)

 

英会話タイムトライアルに取り組むのがちょっと億劫なんですが、もっと気楽に臨めばいいのかなぁ。多少、自分への負荷をかけるようにするほうが上達するようにも思うし。さて、どうしたもんかしら。

 

まいにちスペイン語~入門編

第7回 En Tokio7   東京にて7

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

¿ Que es esto?

これは何?

※アクセント記号等は省略しています。

  • 今週は浅草が舞台。
  • ser(~だ)の現在形活用。スペイン語におけるbe動詞。dou
  • これ・それ・あれ の中性形。esto・eso・aquello。

 

英会話タイムトライアル~SPR&対話カラオケ Skill Test

Week3 Day11 

I hope Japan wins.


日本が勝つといいんですが。

 

  • わりと答えられた。・・・覚えてるからな、文。とっさに英語を話せたって言っていいレベルではない・・ 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Japan Without a Map ニッポンぶらり旅 月3週目 Dazaifu 大宰府

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 素読するぶんには簡単な内容なのに、今回はすごく音読しづらかったです。 
  • テレビ「おもてなしの基礎英語」でも大宰府に行ってますね。取り上げやすい題材なのかな。

 

【スポンサーリンク】