母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

スペイン語の問題集をぼちぼち探しますか 191007月曜 NHKゴガク講座 ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

 

運動会の代休で息子と一緒に過ごす時間が今日は多めでした。

英会話タイムトライアルって10分番組なのに、重いんだよなぁ(笑)

 

まいにちスペイン語~入門編

第4回 En Tokio 1  東京にて4

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

  • er動詞の現在形活用。
  • 文字で見るとカンタンなのに、音で聴くだけだとまだまださっぱりわからん。
  • casualidad 偶然
  • テキスト25、29、33、37ページの練習問題を解きました。29ページのhotelの冠詞elをど忘れ。それ以外は正解でした。
  • 問題集にも取り組むとしたら、ベレ出版のシリーズがよいのだろうか? 書店で実物を確認したい。

 

 

英会話タイムトライアル~SPRトレーニン

Week2 Day6 今のは世界新記録でしたか?

I'm really looking forward to the track and field events.
陸上競技をとても楽しみにしています。

Was that a new world record?

今のは世界新記録でしたか?

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Japan Without a Map ニッポンぶらり旅 月2週目 阿寒摩周国立公園

  • 0.8倍速で2回、0.9倍で2回、1.0倍で1回聴いた
  • 1.0倍に合わせて音読3回。