母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

モロッコとオランダでミッション ~基礎英語0 世界エイゴミッション 200307土曜・200314土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

「世界エイゴミッション」の記事は2週間分をまとめて1記事にすることにしました。

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第45回 なくしたバッジを見つけ出せ!

I enjoyed cooking. 

料理をして楽しかった。

 

  • 「アラビーヤ・シャベリーヤ」の舞台でもある、モロッコでミッション。 
  • HananeがM.I.Eバッジをなくしてしまった。探して!というミッション。
  • 過去を表す表現を使う。
  • Hananeちゃんの英語の発音はネイティブのそれっぽい。アラビア語も英語も喋れるのだろうか?
  • 見覚えのあるスーク。たしか、値段が決まっていないから、その都度店員と「価格交渉」をするのよね
  • ネコを追いかけているうちにバッジを落としていました。
  • イサムズチャレンジ、今回は難しかったわ。
  • 2020年度はテレビ版基礎英語0世界エイゴミッションは新作ではなく、再放送。もしも新作の予定だったなら、コロナによる渡航制限等で海外ロケが難しいかも…という、旅するゴガクと同様な状況になっていたかもしれないのか・・ 

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

 

 

第46回 将来なりたいものを見つけろ!

What do you want to be? 

何になりたいですか?

 

  • オランダのLotteちゃん。将来何になりたいかわからない。とアドバイスを求めてきた回。
  • Lotteちゃん、冷めた感じ。でもラストではにこやかでよかった。ロッテじゃなくて、オランダ風の読みだとロッタという名前なんだね。
  • 身近な人の職業は?
  • 好きなことや、好きなことに関わりのある職業は?
  • と、絞り込んでいきます→Lotteちゃん、ピアノが大好きだから、ピアニスト(もしくは関連職種)になりたい、という締め。
  • van Goghは「ゴッホ」のこと、 というのはシンプル・エンジョイ・イングリッシュでも得た知識。

 ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

【スポンサーリンク】
 

 

 

【スポンサーリンク】