母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

体調に左右される気がする英語音読 191205木曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケBasic

12月 Week1 Day4  基礎編 Theater Plans

友達と旅行中、ホテルのビュッフェで朝食をとりながら、今夜どこに出かけるか相談します。

演劇やミュージカルについてインターネットで調べます。

自分が見たいミュージカルの名前を思い浮かべてから挑戦しましょう。

英会話タイムトライアル | NHKゴガク  

 

  •  Wi-Fiのパスワードをどうぞ~ に対して、もう接続済みです、っていうくだり、なんかちょっと笑ってしまった。
  • 「もちろんです」という意味のwhy not? . ちょうど今「まいにちスペイン語」で出てきた「もちろんです」という意味の ?como no?とたぶん同じ発想・由来の表現だろうなぁと思ってニヤリとした。
  • ミュージカル名を創作して言うのはつらかったので、全部「ライオンキング」にしておきました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

12月 木1週目 Rakugo 日本の伝統的笑い!落語 -Sour Tofu 酢豆腐

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 嫌いなヤツだからといって腐った食べ物を食べさせるのはサツジン未遂!
  • 金持ちのふりをするヤツ、知ったかぶりをするヤツ、のような鼻持ちならない人をからかって笑うっていうパターンが多いのかしら、落語。
  • 英語音読しづらかった。
  • 音読に関しては、内容、発音、などの要素はもちろんなんですが、自分の体調にだいぶ左右されることがわかってきました。我ながら今日はうまく音読できてると思う日もあるし、もう全然ダメだ・カタカナ英語にしかならないわという日もあります。口の動きどうこうというより、脳のしかるべきところが全く英語モードとして働いてくれない日。