母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

梶井基次郎の『檸檬』を英語で。 191206金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケAdvanced

12月 Week1 Day5  応用編

英会話タイムトライアル | NHKゴガク  

  • 基礎編の対話カラオケをきっちりきっちりやりこめば、応用編はわりとすんなりいける、というのがここ3週間くらいでわかってきました。
  • やりこむ=結局暗記、なんですけど。このやり方で果たしていいのか

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

12月 金1週目  Japanese Classics 英語で味わう日本文学-Lemon 檸檬第1話

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 高校の現国の教科書に『檸檬』は掲載されていたいましたが、なぜか授業で取り上げられることはなく、各自読んでおけー、で済まされました。だから、「丸善」「爆弾」という断片的なワードしか知らないし覚えていません。原作を読み返さずに、あえて英語で内容復習してみようと思います。