母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

黒木華さんは白人男性にとくにモテそうに思う 190912木曜深夜~190913 ゴガク講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

台風15号で換気扇がヤラれてしまった件の続報です。。。。

 

komarlin5594.hateblo.jp

 

賃貸なので、

不動産仲介業者に連絡→その業者の親企業がやっているマンション管理業者へ連絡→その管理業者がオーナーの意向を聞く→換気扇の修理業者を呼ぶ

という流れになるそうで、現時点で「換気扇の修理業者を呼ぶ」の手前くらいの段階です。

修理案件が今回の台風はやはり多いようで、修理業者に依頼が通っても実際に来てもらえるのはまだ数日かかるかもってとこです。

たかが換気扇とはいえ、やや不便。まぁ料理中のみ窓を開ければ済む話なので、あまり気にしないようにしよう。うん。換気扇被害だけなんだし。うん。。。

 

=======

 

 

めげずに語学がんばっていきます。

知りたガールと学ボーイ

SCENE22 外国人バックパッカー リュックの中ぜんぶ出す

  • You should separate everything.  全部分けるべきです。

 

 ゆりやんさんはまだまだ「能ある鷹は爪を隠す」な感じがするわ。

 

おもてなしの基礎英語

Session88 

おもてなしの基礎英語 | NHKゴガク

レビュー回。宿坊のお話など。仏僧の英語を話せるようにしていないといけない時代なのねぇ。まぁ昔なら、お坊さんは本場インドサンスクリットや中国語やらもマスターしていたんでしょうし、今は英語なんでしょうね。

 

旅するフランス語

Leçon 23 Fête amicale chez Haru 2 華さんのおもてなし②

今週のキーフレーズ

Ça, c’est pour recevoir. Ça, c’est pour moi.

これはもてなし用で、これは自分用です。

黒木華さんはかなり和風なお顔立ちのように見せかけて、あごのラインがシュッとしているから、ヘアスタイル次第などでいろいろ印象変えれるんですよね。

『凪のお暇』のモジャ頭⇔さらさらストレートヘアのどちらもかわいらしい仕上がりだし。