母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019-09-05から1日間の記事一覧

MC緑川光って、あの緑川光さんなの! 190905木曜 高校講座テレビ

木1:社会と情報 第9回 インターネットの利用 検索テクニック スマホやパソコンで気になったことや疑問に思ったことを検索するのは,みなさんにとってもう日常生活の一部ですよね。でも,知りたいことを効率よく調べられていないなあ,と思ったことはありま…

カーラジオから流れてきても安心して聴いてしまいそうな保健体育 190904水深夜 ラジオ講座

水1:コミュニケーション英語3 第1回 Orientation 「コミュニケーション英語Ⅲ」ってどんな教科? 「英語が好き」「受験をめざす!」そんな英語中級者を応援する番組です。「読む、聞く、話す、書く」という作業を通して、実際にコミュニケーションできる英語…

基礎のはずなのにやっぱり物理は・・・ 190904水 テレビ講座

水1:化学基礎 第18回 原子量・分子量・式量 原子1個の質量は、非常に小さく、扱いにくい数値です。そこで、原子の質量を表すには、基準として決めた、ある原子の質量と比較した相対値である原子の相対質量が用いられます。天然には、同じ元素の原子でも互い…

継続は力なり・・・を期待して。 190904水曜深夜~190905 ゴガク講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session83 Thanks for the offer, but... せっかくですが…。 Thanks for the offer, but... せっかくですが……。 「お申し出はありがたいのですが」という、相手の提案を断るときの定番フレーズです。Thanks. は Thank you. よりもカジ…