母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

継続は力なり・・・を期待して。 190904水曜深夜~190905 ゴガク講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

おもてなしの基礎英語 

Session83  Thanks for the offer, but... せっかくですが…。

Thanks for the offer, but...


せっかくですが……。

「お申し出はありがたいのですが」という、相手の提案を断るときの定番フレーズです。Thanks. は Thank you. よりもカジュアルに感謝を示すことばです。offer は「申し出」ですが、相手の具体的な申し出を指しているので、the が付いています。

 フレーズ・例文 せっかくですが……。|語学学習コミュニティ ゴガクル英語

 キーフレーズはリピートして声に出してみてはいるけど、続けていたら「英語脳」になっていくもんなのかなぁ。

ブログも継続、語学も継続、がチカラになるのだと信じたいです。

 

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】