母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

テキストを紙に変えてから、たいへん勉強しやすいです。 191022火曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

テキストを紙に変えてから、たいへん勉強しやすいです。

タイトルと同文ですが、大事なことなので繰り返しました。

 

テキストを紙に変えてから、たいへん勉強しやすいです。大事なこと(略

 

《関連記事》

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

まいにちスペイン語~入門編

第11回 En Tokio 11   東京にて11   切符を見せなくちゃいけないかな?

No, creo que no tienes que hacerlo.

いいえ、そうしなくてもいいと思うわ。

  ※アクセント記号等の表記略

  •  ことばの規則 のtenerの働き1~3について、放送では説明なしのままだけど練習問題には出題されているから自力でおやりなさい、ってことよね
  • 何個か前のレッスンについて復習っぽく触れてくれることも多いから、いずれ説明されるんだろうか
  • スペイン語、queをめっちゃ使う。

 

 

  

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~Special Week

 Week4 Day17   Tools for Success 2

英語学習を成功させるツール2

sureの3つの使い方

  • sureの3つの使い方1:be sure~  確信
  • sureの3つの使い方2:make sure      確認
  • sureの3つの使い方3:Just make sure +主語+動詞 必ず~してくださいね。念押し。
  • I'm not sure.のほうが、I don't know.やI have no idea.と言うよりも丁寧。後者2文はぶっきらぼうな印象になる。
  • さしいれ=a little something
  • やっぱりSpecial Weekなら楽しいぞ、英会話タイムトライアル。

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

火4週目 Wisdom from the West 古典が語る西洋の知恵 ―The Bear and Two Travelers 熊と旅人

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  •  short manは校内マラソン大会でいっしょに走ろうねとか話しかけてきながらゴール前に抜いていく奴と同じね。
  • 4話紹介されたイソップ寓話のうち、3週目の「父親と息子とろば」の話以外は全部知っていた。