母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

まさかのキャロットをキャベツと聞き間違う…  ~英会話タイムトライアル 200110金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

【スポンサーリンク】
 

 

英会話タイムトライアル~対話カラオケAdvanced

1月 Week1 Day5  応用編 

英会話タイムトライアル | NHKゴガク  

  • The packaging is so pretty!  包みがとてもきれいですね!
  • It's just outside of Tokyo.  東京の郊外にあります。  
  • 前回の基礎編ではcarrotをちゃんとキャロットと聞き取れたのに、今回はcabbage キャベツに聞こえてしまった。「あら、趣向を変えてきたのね」なんて思いながらテキストを確認したらキャロットだった。
  • ジェニーさんはリエゾン(という言い方をフランス語以外の英語でもするんだっけ)っぽい発音が多いような気がする。というか、それがネイティブですよね… 日本語耳が憎い

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

1月 金1週目  Japanese Classics 英語で味わう日本文学ーMatasaburo of the Wing 風の又三郎 1

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 宮沢賢治の『風の又三郎』。ジュブナイルもののカテゴリーになるのかな?
  • 宮沢賢治のあの独特の文体を真似して国語の問題に答えたりしたら、著しく減点されそう(読みにくい)
  • 文体といえば、英文も作家によって独特な文体というものがあるんだろうか?
  • あの印象的な「どっどど どどうど・・・」は省略か。
  • 花巻市の「ぎんどろ公園」には、風の又三郎の冒頭文の碑があります。
  • www.city.hanamaki.iwate.jp