母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

バヌアツには「海中郵便局」があります。 ~世界エイゴミッション 200125土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

基礎英語0~世界エイゴミッション

第39回 子ども用マップを作れ!

We can see many flowers.

 

たくさんの花を見ることができます。

 

  • Geoffreyくんが再登場。おもしろかったです。
  • こども向けの地図を作りたいという依頼が来ました。バヌアツのこの場所ではこんなことができるよ!という情報を地図に記していきます
  • バヌアツの海にはジュゴンがいるんですね
  • We can swim with dugong. ←ジュゴン dugongのスペル、初めて知りました。
  • ヤシガニ coconut crab  食べれるらしい。身が詰まってて美味しいのかも。カニというかクモに近いらしいけど。
  • 海中郵便局もある。これってバヌアツの海だったんだ
  • 世界初!深さ3メートルの海の中の郵便局「局員も常駐します」南太平洋 (2017年8月12日) - エキサイトニュース

  • ‟ ダイビングスーツを着込み、酸素ボンベを背負った郵便局員が水深3メートルの海底に設置された小屋に常駐している。 水中郵便局に投函されるプラスチック製のハガキには、防水加工を施された切手が貼られ、ティンバチさんがスタンプを押す。このスタンプ、インクを使わずにマークがつけられるという特別製で、バヌアツの郵便局がわざわざ開発したという。”

ワールドレポート | 基礎英語0~世界エイゴミッション~[英語 小5~6] | NHK for School

 

【スポンサーリンク】