母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

来年度の「基礎英語0」のテキストを息子用として定期購読すべきか否か 191026土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

基礎英語0~世界エイゴミッション

第28回 英語のメニューを完成させよ!

英語のメニューを完成させよ! | 基礎英語0~世界エイゴミッション~ | NHK for School

 テーマ:メニューを読んでみよう

  • ベビーカーは和製英語。正しくはstroller。なんとなくのイメージでいえば、普通のベビーカーとはちょっと違うデザインの外国メーカーの輸入品タイプは「ストローラー」って感じする。が、日本でストローラーって言い方をしたら、無駄にセレブママ感が出てしまいそうな鼻につく感じもありそうな…
  • アメリカンドッグはcorn dog。
  • 半端に英単語をスペルとして知ってしまっているから、英会話っぽく取り組めない回だった。
  • 書店で『基礎英語0』のテキストを手に取りながら息子が、「この絵本も買って!」とうったえてくるんですが、まだこの内容はさすがに早いように思うんですよね。息子はアルファベットは大文字も小文字も書けるっちゃ書けるんですが、当然まだまだカクカクの線で大きくしか書けません。テキストの書き込み欄に合わせて小さく書き込めるかは・・・? 書き込まずにただ眺めるだけでもいいんでしょうけどね。
  • あと、『基礎英語0』はCD付属版しか無い(ですよね?)ので、価格が高め。これを定期購読するとなると、来年度は『幼稚園』を切ることになるかなぁと。

 

【スポンサーリンク】