母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

歯固めのおもちゃを試すよ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

広いぞアカチャンホンポ

今日はアカチャンホンポ某支店に買い物に行きました。アカチャンホンポに来ると、対象月齢関係なく、あれもこれも欲しくなっちゃいますよねぇ。

(マツコ夜の巷を俳諧するでも行ってた所http://www.tv-asahi.co.jp/haikai/backnumber/0045/)

 

そろそろ離乳食を始める時期なので、市販のものはどんなのがあるのかチェックしたり、

春物のベビー服や、歯固めのおもちゃなどを買いました。

 

服といえば。息子は産まれてから一度も靴下を履いたことがないんですが、

他のお子さんたちってどうなんだろう。

寒い時期なので履かせてあげるほうがいいだろうなぁと思いつつ、そのまま。

息子本人は寒そうにしてないんですよね。手足いつもポカポカしてます。

頂きものの靴下は何足かはあります。

ただ、息子はすぐに脱げてポイーってしちゃいそうな気がして。

足のバタつきの威力がすごくてなぁ

 

歯固めの必要性

購入した歯固めはキリンさんの形のやつです

KJC キリンのはがため

KJC キリンのはがため

 

 今のところ、楽しそうに噛んでいます。

 

歯はまだ生えてませんがだいぶ歯茎がしっかりしてきてて、

私の指をやたら噛みたがるようになってきました。

けっこうな力で。

衛生面でよろしくないし、あのまま噛ませてたら私の指がもげるところでしたわ

 

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

 

 ↑これを使ってて、息子もお気に入りだったんですが、

歯固め用途の部分が短く感じるようで、もっと口の奥で噛みたそうに

もどかしげに泣くようになってました。

そして私の指をもげ...ry

 

このキリンさん歯固めは噛むところいっぱい、

噛むとキュッキュッと音がして楽しそう、

握ったり振り回すのにもちょうどよい大きさですかね

 

バナナの形の歯固めと最後まで迷ったのですが… 

これも息子お気に入りのおもちゃになるといいなぁきりキリンさん。

 

【スポンサーリンク】
 

KJC ケイジェイシー EDISONselect カミカミBabyバナナ 【対象年齢:3ヶ月~】

KJC ケイジェイシー EDISONselect カミカミBabyバナナ 【対象年齢:3ヶ月~】