母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2020-04-24から1日間の記事一覧

5月第1週(5月4日~)の「即レス英会話」に、しょこたん こと中川翔子さんが出演!? 200422水曜夜・200423木曜夜 語学講座テレビ

おもてなし即レス英会話 Lesson12 " 築地のすし店で、相席になった外国人客と一緒に食事をとりました。「どうでしたか?」と英語で感想を聞くには、どのように言えばいいでしょうか? " How was it? どうでしたか? How was...? で「~はどうでしたか?」と…

星座の動きを観察するためにはけっこう気合が要る。 ~10minボックス理科観察 200423木曜深夜 アクティブ10

「ロンリのちから」が前回で終わってしまったので、その分をなにか別の番組…と検討しているところです。 歴史にドキリ [社会 小6]|NHK for School ↑ コレになりそう。でも、さすがに小学生向け講座はなぁ…と。視聴はするけど記事にはまとめない、ということ…

保健体育の「体育」分野、知らないことばかりでちょっと楽しい。スポーツの技術と戦術・戦略。  200422水曜深夜・200423木曜深夜 高校講座ラジオ

水1:コミュニケーション英語3 第24回 Lesson 7 The Terracotta Warriors (2) 到達目標:人に何かをさせることについて,英語で述べることができる今回の題材:秦の始皇帝が行ったこと文法・表現:使役動詞 more than anything 何にも増して diversity 多様…