母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

190825 日曜日は簡易更新曜日

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

バエのいい(見栄え)記事にするにはスマホタブレットからだとやりづらいですよね

バエを整える作業はやはりPCに頼っています。が、PCは夫が在宅してる日はなんだか開きにくい。夫はガツガツ開いてるんですけどね。なんとなく。スマホいじりまくってるのはいいのか?っていうのは置いといて・・・

従いまして、土日は簡易的なメモな更新にして、月曜以降に徐々に見出し等のバエの処理をしていくことにします。

 

今後活用してみたいブログの機能メモ 

・脚注 の編集ボタン

・コンテンツ  の編集ボタン

 

雑記

タイムシフト視聴をしていると、2355やびじゅチューン!(再)に出くわすことが増えました。

つい先日も、2355のおかげで、カナブンとコガネムシの見分け方を知ったばかりです。でも早速どっちがどうだったか忘れました。が、忘れた頃にまたしれっと再放送してくれるのがEテレのいいところ(*´-`)♡

朝型人間ではないしタイムシフトマシンも停止させている時間帯なので、0655のほうとはあまりご縁がありませんな。

 

びじゅチューン!に至っては、息子が何度も見たがるのでなかなか語学番組を再生できないし、私自身もまいにちスペイン語に集中したいのに、脳内でずっと「見返りすぎてほぼドリル」などのメロディがチラチラぐるぐるぐる~してる始末です。

作詞作曲歌絵すべてを担当なさっている井上涼さん すてき きれい

ゲイだとカミングアウトして9周年 : ペネロペの星 きれい

www4.nhk.or.jp

番組 | どーがレージ | NHKオンライン

こんなんずるいわー 沼だわー