母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019年7月の読書メーター

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

2019年1月~6月の分は来年2020年にならないとまとめられないらしい。

基本は毎月ごとのまとめなのね、読書メーターのまとめ機能って。

7月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:114
ナイス数:1

ルビィのぼうけん こんにちは!プログラミング感想
4歳の息子用。前半おはなし、後半練習問題、な構成。まだ早いかと思ったが、Scratch Jrという幼児向けプログラミングアプリで楽しそうに遊んでいるので試しに。章ごとに短く読み聞かせるつもりが思いのほか食いつきがよく、おはなし部は読了。ストーリーとして印象に残ると、コンピュータやプログラミングはこういう考え方するんだ、という後々の学習に繋げやすくなるかも。練習問題は追々。この本のフィードバック?なのか、普段はおかたづけが苦手な息子が、これはこう分けようかな、この順番、これはこの場所だ、とサッとこなしていた
読了日:07月07日 著者:リンダ・リウカス

読書メーター

 

--