母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

語句は書き殴って覚えるーニトムズstarogyノート

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

記憶に定着させるにはやはり「書く」のも必要だよねと思い始めました。
全部書いてたら途方も無いけれど、覚えにくい語句に絞る。

ということで、裏紙にちょこちょこと書いてたんですが、紙が尽きました。
我が家は新聞取ってないからチラシも入手しにくいんです。

どうせ書きなぐるだけだから安いノートでいいかなとも考えましたが、
多少お金をかけるほうが動機付けにもなるだろうし、
毎日1ページずつでも取り組んだという成果が目に見えやすいほうがよい……
と検討。
結果、
1日1ページの手帳(ほぼ日手帳のようなものですかね、使ったことないけど)タイプの無地もしくは薄い罫線のノートを探してみました。
で、ニトムズというメーカーのstarogyシリーズのを見つけました。
コレ↓

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

パタンと開けるし、書きやすいし、シンプルだし、これはよさそうだ。
持ち運び用途じゃないのでB5サイズにしました。
価格はやや高いな...とは思いますが、元が取れるように使い倒す、書きなぐる!

f:id:komarlin5594:20160314182452j:plain
このシンプルさがたまりませんね


追記。サイズ別に使い分けている方のレビューを発見しました

大好きなニトムズ エディターズノート365をサイズ別で使い比べてみた | わたしの文具箱。

d('∀'*)

2016/03/14 22:47


【スポンサーリンク】