母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

君のヒーローは誰?~世界エイゴミッション 191109土曜 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

基礎英語0~世界エイゴミッション

第29回 ヒーローの条件を調査せよ!

基礎英語0~世界エイゴミッション [英語 小5~6]|NHK for School

Who is your hero? 君のヒーローはだれ? 

 

  • ヒーローになりたいという少年のために、ヒーローの条件について街の人々にインタビューする回。
  • 「勇敢」などのキーワードが出るが、それは無理だよという少年。
  • 最終的に「親切であること」もヒーローだよね! それなら僕もなれるよ!と。
  • 息子に、ヒーローは誰?と聞いてみたら、「アンパンマン!」と。やっぱりアンパンマンなんだね。ドラえもんのほうが好きだけどドラちゃんはヒーローじゃない、とも言いきっていました。そのあたりの線引きは4歳児になりにあるらしいです。 

 

【スポンサーリンク】