母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

【書く予定】191024木曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~応用編

応用編 第7回 

 

 

※アクセント記号等は省略しています。

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~Special Week

Week4 Day19 Tools for Success2 

英会話タイムトライアル | NHKゴガク

英語学習を成功させるツール2

・役立つ強調表現

  •  知らない表現ばかりでびっくりした。知らないというか忘れていた? 
  • 実は、TOEICも2回くらいしか受けたことがありません。それもとくに専用の対策をせずに。しょぼい結果でした。・・・・TOEIC(あるいはTOFEL?)の勉強をガチでやっていたら当然知っている程度の表現なのかしら
  • もしくは、難関私大入試とか?(英語知識はン十年前のセンター試験&国公立対策くらいで止まっている、というところからの英語学習リスタートなのです。
  • active vocabulary と passive vocabulary。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

木4週目 Rakugo 日本の伝統的笑い!落語 -親子酒

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 初めて聞く落語の話だった。
  • 聞き取りやすい。
  • 酒が飲めないので、酒でトラブルになる笑い話ってわかるようでわからん。