母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

まだなんとなくスペイン語のスキットを聞き取れていますが…191002水曜 語学講座ラジオ 3日目

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

まいにちスペイン語~入門編

第3回 En Tokio 3  東京にて3

¿Co`mo se llama usted? お名前は何ですか?

ーMe llamo Arisa. アリサといいます。

 

Ya llegamos. もう着きますよ。

  •  アクセント記号入力方法がわからぬ。
  • lle の発音ポイント。パエリアもこのlleを使う単語らしいので、正しくはパエリャ・パエジャのような。
  • まだ、理解できている。油断するとチンプンカンプンになりうるから気を引き締めたい。
  • 入門編は月火水。次回は来週の月曜日。

 

 

英会話タイムトライアル~SPRトレーニン

Week1 Day3 

Which country are you rooting for?


どの国を応援しているんですか?

フレーズ・例文 どの国を応援しているんですか?|語学学習コミュニティ ゴガクル英語

  • 今日はけっこうポンポンと答えることができた。ほぼ暗記していたせいもあるけど。
  • 英会話の早道はフレーズをたくさん覚えること、っていう説もあるので、このやり方でもいいのかしら。


 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

水1週目 Short Stories オリジナル・ショート・ストーリー -My Face 私の顔

  • 共感ポイントが少ない話だった。