母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

ライブラリー放送初回開始! 190902月曜深夜 ラジオ高校

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 いよいよ、本日9月2日より、ラジオのライブラリー放送が初回となりました!

深夜23:40~。

今回からこちらを聴いて、ブログもライブラリー放送を中心に記していきます。

放送時間帯が遅いため、録音を聴けるのが翌日午前中となるので、記事更新時間もやや後ろに移行するかと思います。

とりあえず昼頃に更新して、チェックや感想等をおいおい追記していく形になるかも。

息子の幼稚園関連のなにかがある日はさらに遅くなりそうです。

 

 

初回はガイダンス的な内容のため、「理解度チェック」や「学習メモ」が無いみたいですね。

月1:現代文

第1回 入門編 入門編 (1) 文章を楽しむ

【学習のポイント】
 (1)現代文とは
 (2)現代文の魅力
 (3)声に出して読んでみる

 音読の重要性。

 

【スポンサーリンク】
 

 

月2:現代社

第1回 はじめに 「現代社会」を学ぶ意味

学習のねらい
1年間にわたって現代社会を学んでいく前に、なぜ「現代社会」を学ぶのかを考えます。そもそも私たちが暮らす現代の社会って、どんな社会なのでしょうか? なぜ、私たちは現代の社会について学ぶ必要があるのでしょうか? 一緒に考えていきましょう。

 

 

 

 

月3:コミュニケーション英語2

第1回  入門講座

〈学習のポイント〉
■講師とアシスタントの自己紹介
■学習内容紹介と各レッスンの流れ
■ラジオを使った学習方法

 

 

 

komarlin5594.hateblo.jp