母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

壇蜜さんが読み上げる保健体育 190828水曜夜 高校講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

【スポンサーリンク】
 

 

 

水1限目:コミュニケーション英語3

第18回 Lesson6 The Natural Treasures of Ogasawara (1)

 到達目標:野生動物と自然環境についての質問に,英語で答えることができる
今回の題材:小笠原諸島はどんな所にあるか
文法・表現:「be located」,「~に位置する」という場所を表す表現

 理解度チェック:第18回 Lesson 6 The Natural Treasures of Ogasawara (1)

3問正解

リピートして話してみましょうのコーナー、全然追いつかない、というか、英語ワンフレーズを瞬間記憶できない、というか、それができるようになれば英会話できるようになるのか??

 

人気コミック絶賛発売中!50%還元セールも?!【DMM.com 電子書籍】

 

水2限目:数学2

第35回 第3章 三角関数 三角関数 一般角(1) 一般角とは? 

世の中には,同じことが何回も繰り返されるものがあります。たとえば時計の針,観覧車などのように何回も回転するようなものです。ある点を中心とした回転の量の表し方について学びましょう。
【学習のポイント】
1.一般角を考える必要性とは?
2.始線と動径
3.正の向きと負の向き

理解度チェック:第35回 第3章 三角関数 三角関数 一般角(1) 一般角とは?

3問正解

今日の内容はまだ覚えていたし、楽ではあった。

三角関数って、理解できない嫌い、とかではなかったけど、ただただ、解くのめんどくさいって思ってた記憶がある。

 

水3限目:保健体育

第18回 保健 現代社会と健康 欲求と適応機制

私たちがもつ欲求などの心の働きは、大脳のさまざまな働きによって支配されています。私たちがもつ欲求には、生まれつきもっているものと社会生活を送るなかで生まれてくる欲求があります。また、欲求不満の状態になると、無意識のうちに心の安定を図ろうとする適応機制という働きが起こることについて学習します。

理解度チェック:保健体育 | 第18回 保健 現代社会と健康 欲求と適応機制

 3問正解

何年か前に壇蜜さんが保健をやるって意味深すぎるってちょっと話題になったテレビ講座がラジオ版になったのかな。

 

性教育に限定していない「保健」のおさらい本が欲しいな