母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2020-02-14から1日間の記事一覧

スラッピー・ジョーを作りましょうね ~知りたガールと学ボーイ 200213木曜夜~200214 語学講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session168 finallyの使い方について。言い方次第で、「やっとかよぉ~~」と皮肉めいた表現にもなる。 Pop in!コーナー。前回に引き続き、JRの英語に関する取り組み。今回は特急列車の車掌さんが、一部の区間で英語アナウンスをしてい…

仕事をする潜在能力 ~物理基礎 200214金曜 高校講座テレビ

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】 金1:化学基礎 第18回 原子量・分子量・式量 原子1個の質量は、非常に小さく、扱いにくい数値です。そこで、原子の質量を表すには、基準として決めた、ある原子の質量と比較した相対値である原子の相対質量が…

高校講座でもSEO対策とは何か?などを学習するんですねぇ ~社会と情報 200210月曜 高校講座テレビ

月1:社会と情報 第9回 インターネットの利用 検索テクニック スマホやパソコンで気になったことや疑問に思ったことを検索するのは,みなさんにとってもう日常生活の一部ですよね。でも,知りたいことを効率よく調べられていないなあ,と思ったことはありま…

来週から総復習。 ~テレビで中国語 200212水曜夜~200213 語学講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session167 I'd love some company. 一緒に来てほしいのですが。 「ご一緒していただけるとうれしいです」という意味です。I'd は I would の短縮形で、I'd love... は「できたら~がほしい」という表現です。company には「会社」とい…