母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019-09-20から1日間の記事一覧

WTO EPA FTA TPP。長ネギ、シイタケ、畳表。 190920金曜 テレビ講座

金1:日本史 第20回 第3章 近世社会の形成と庶民文化の展開 キリスト教禁止と鎖国 【学習のねらい】江戸幕府は、キリスト教の信仰を禁止し、貿易統制を進めていく。そして3代将軍の徳川家光は、キリスト教の禁止をより強化し、日本人の海外渡航を禁じるな…

2019年度後期のNHK語学講座のテキスト、どんな感じ? こんな感じ。

2019年度後期のNHK語学講座のテキストを買いました いままでは、テキスト無しで視聴しているだけの感想を記してきましたが、後期の10月からは、テキストを購入した講座についてはテキストを見ながら取り組んだ学習進捗状況なども記していきたいと思います。 …

メイクセンス。 190919木曜深夜~190920 ゴガク講座テレビ

知りたガールと学ボーイ 第23回ミキの“おもてなしJAPAN” ~お好み焼き編~ 今回は、増え続ける外国人のみなさんに日本をもっと楽しんでもらおうという特別企画「おもてなしJAPAN!英語で日本の文化を伝えよう」の第2弾!テーマはお好み焼き。関西出身…