母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの頭の歪みを矯正する枕

息子の頭の形、なんかヘンだ!? 息子は産まれた直後はなかなかのトンガリ頭でして。 鉗子や吸引も行わずに出てきてはくれたのですが、 頭が出てくるとき若干まごついたらしく… トンガリはわりとすぐ収まりましたが、 そのトンガリのせいだったのか、頭を右…

歯固めのおもちゃを試すよ

広いぞアカチャンホンポ 今日はアカチャンホンポ某支店に買い物に行きました。アカチャンホンポに来ると、対象月齢関係なく、あれもこれも欲しくなっちゃいますよねぇ。 (マツコ夜の巷を俳諧するでも行ってた所http://www.tv-asahi.co.jp/haikai/backnumber/…

出産関連の医療費控除還付金!

2015年秋に出産しましたので、その諸費用を確定申告してみました。 結果から言いますと、我が家では3万円近く還付されるようです。 出産までにどんな費用がかかったのかおさらい 領収証を点検して確定申告に行ってきてくれたのは夫なので(丸投げ)、 うろ覚え…

赤ちゃんが泣き止む音楽―タケモトピアノを超えろ!―

もっともっとみんなまあるく…効果あるの? 赤ちゃんがなぜか興味を惹かれてピタッと泣き止む音楽として有名なのは、 タケモトピアノCMですよね。 他には、聖飢魔IIの蝋人形の館とか 我が家の息子はそれらはあんまり効果ないんです。 タケモトピアノが収録さ…

語句は書き殴って覚えるーニトムズstarogyノート

記憶に定着させるにはやはり「書く」のも必要だよねと思い始めました。 全部書いてたら途方も無いけれど、覚えにくい語句に絞る。ということで、裏紙にちょこちょこと書いてたんですが、紙が尽きました。 我が家は新聞取ってないからチラシも入手しにくいん…