母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

宍道湖は見どころたくさん。~エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 191202月曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~入門編

第25回 En Sendai y sus alrededores 1  

 ¿ Cuando llegaste a Sendai?

仙台にはいつ着いたの?

 

Llegue  ayer nomas.

昨日着いたばかりだよ。

 

               ※アクセント記号等は省略して記しています。

 

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~SPRトレーニン

12月 Week1 Day1

  • 「any」がとっさに全く出てこない・・・
  • a なんだか theなんだかもやはりいまだに詰まる。
  • なんとなく、全体的な負荷(しんどさ)は少なくなってきている気がするのは、多少はSPR力がついてきたってことなのかな。うん。そう思おう。
  • coming out /in theaters released/made public =公開する

Let's go and see a play!


演劇を見に行きましょう!

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

12月・月1週目  Japan Without a Map ニッポンぶらり旅 ~Lake Shinji 宍道湖

  • 今回は前回より簡単?
  • さらっと一神教の国の人に多神教の考え方を教えるアキト。
  • そんなすぐ落ちてしまうような湖なんですか?宍道湖
  • シジミの味噌汁は確かに美味しいですよねー あんまり味噌汁を飲みたがらないうちの息子Sくんもシジミの味噌汁なら飲む。(アサリ蒸しも食べるから貝類が好きなのかも)
  •  《関連記事》

    komarlin5594.hateblo.jp

  • 四国以外に、ほぼ同時期に島根と鳥取にも旅行したことがあります。当時関西在住でしたが、転勤が決まったので、西日本で行けるところに行っておこうとなったから…だったと思います。
  • 中海だけじゃなくて宍道湖も塩分含んでいるんですね
  • 宍道湖周辺、出雲大社松江城に行った記憶があります(10歳くらい)。宍道湖の夕日は見たような見ていないような。
  • 鳥取の大山、砂丘も。

2人がやってきたのは、島根県。有名な宍道湖のほとりで、出雲の神々について話しています。
ベンはその話題にすっかり夢中になっているようですが・・・。

 

Ben ◆ The gods meet here?
Akito ◆ Yes. Izumo is famous for that.
Ben ◆ Wait…Why "gods?" I thought there was only one god.
Akito ◆ Well, in Japan, we think there are spirits in all things. Spirits are like gods.
Ben ◆ Really? So, there is even a god in these juggling balls?
Akito ◆ Yes, I think so. The god of juggling.
Ben ◆ Wow. And in this bench, too?
Akito ◆ Of course.
Ben ◆ And in the grass and these stones, too? And…
Akito ◆ Watch out!
Ben ◆ Ahh!(Falls into water)