母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

聞き取りづらい音。 191127水曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~入門編

第24回 En Kioto 12  京都にて 

Todas las ciudades de Japon son preciosas, pero Kioto es mi favorita.

日本のどの都市も素敵でした、でも京都が私のお気に入りです。

 

              ※アクセント記号等は省略して記しています。

 

  • 角が立たない言い方。「もしできれば…」というニュアンス。
  • Si es posible,    できれば~
  • 所有詞

   私の                                =   mi/mis

   私たちの                            =   nuestro /nuestros

   君の                                   =   tu / tus

   君たちの                            =   vuestro /vuestros

   あなたの・彼(女)の           =   su /sus

   あなたがたの・彼(女)らの =  su /sus

 

まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

11月・水4週目 Short Stories ~Delivery Service 恋のデリバリー

  • 今までのshort sotriesでいちばん聞き取りづらかった。再生速度をかなり遅くしても無理な箇所がちらほら。声のトーン??
  • →「her」のせいで聞き取りづらかったのではないかと、テレビ「おもてなしの基礎英語」で気づきました。
  •  《関連記事》

    komarlin5594.hateblo.jp

  • 話自体はshort storiesのわりには楽しかったです。
  • 聞き取りづらかったけど音読はしやすかった。 ???